「美しき写実絵画が生まれるまで」ホキ美術館収蔵画家、塩谷亮さん登場

更新日:11月11日

美しいものを見ていますか? 


VOICE OF ARTの杉村五帆です。


2023年1月のオンライン講演会に、すごい方がご登場されます。

数々の賞を受賞されている、写実画家の塩谷亮先生です。


初めて「写実絵画」という言葉を耳にされた方もいるかもしれません。


見たままをそのまま忠実に描くことを基本にした絵画作品のこと。

ダ・ヴィンチやフェルメールの流れを汲んだジャンルです。


実は、日本の写実絵画は、世界でもっとも高い技術レベルを誇っているんですよ 。

ですから一度本物をご覧になると、その迫力には圧倒される方が多いことでしょう。


今回の講演では、「凄い」という印象の一歩先にさらに進んで、絵に描かれた背景や画家たちの思いを知ることで、写実絵画の魅力を堪能し尽くすコツを習得しましょう。


司会進行は、杉村が務めます。

「なんとなく気になる」「教養の一つとして知っておきたい」という方にも楽しんでいただけるようにナビゲートしてまいります。


当日、塩谷先生はご自身のアトリエからご登場されます。

絵画のお話はもちろん、日ごろお使いになっている膨大な量の画材なども見せてくださる予定です。ここだけでしか聞けない制作の裏話がいっぱいです。


どうぞお楽しみに。


美しき写実絵画が生まれるまで

https://shajitsukaiga.peatix.com/


2023年1月12日(木)20:00~ 

オンライン配信 ※アーカイブ視聴あり








閲覧数:56回0件のコメント